2016年7月5日火曜日

プール

こんにちは!福原です。

今日もとっても暑いですね!




これは何をやっているんでしょう?!

この写真だととっても分かりづらいですね(>_<)


実は、ファンタスにプールが出来上がりました!(*^_^*)

といっても、人間が入るためのプールじゃありません!

竹が入るためのプールです!


なんで竹かというと、

以前ブログでも書かせていただいた、
「七夕まつり」で使用する竹を新鮮に保つためです!

竹をプールに入れ、水に浸からずことで
竹が枯れないようにしています。

竹は一度切ってしまうと、すぐ葉が丸くなり枯れてしまうので、

七夕まつりでキレイな笹の葉に短冊が飾れるよう、
こうやって竹を大事に保存しておきます。


なんだか、こう暑いと
プールに入ってる竹が羨ましくなっちゃいますね(*^^*)




ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓
http://funtas.info/


0 件のコメント:

コメントを投稿