2016年7月30日土曜日

今日は土用の丑の日‼

こんばんは!

少し動いただけでも汗が止まらなくなってしまうぐらいに暑いですね(;´д`)

皆さん脱水症状にならない様にこまめに水分補給をして下さいね(><*)ノ

今日は丑の日です(^^)

若い人は知らない人が多いですね(^_^;)

昔うなぎ屋がうなぎが売れなくて平賀源内に相談した所、本日丑の日と言う張り紙を張るようにと言われその事をしたら大繁盛になり他のうなぎ屋も真似をして土用の丑の日が定着したのです(^_^)

うなぎは高くてなかなか買えないですが年に2回だけで考えると買っても良いかと思いますね(⌒‐⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿