2016年7月26日火曜日

カタツムリの余裕

西村です

でんでんむしむしカタツムリ〜〜♪


ということで今日めちゃめちゃ久しぶりにカタツムリを発見しました〜〜


今日はあいにくの雨ですがカタツムリにとって最高の天気


カタツムリとナメクジはどう違うのかって?

いっけんナメクジが殻を被ってると思いがちですがまったくもって違う生き物なんですよ

カタツムリは殻に血が通ってます

殻を無理矢理剥がすもんならカタツムリは死んでしまいます

だから見つけても殻を取らないであげてね

一つの共通点はどっちも貝の仲間だということです


カタツムリはゆっくりゆっ〜〜くり動いています

カタツムリを見ていると心も時間もゆっくり感じます

心なしか余裕すら感じる




この世の中心に余裕を持っての行動もすごく大事だとおもいます


余裕があれば柔軟に物事を考える事も出来るとおもいます


余裕がなければ失敗も増えます


まわりからもせわしない人だなとかいっぱいいっぱいだなこの人はと見られがちで人を遠ざけてしまうのではないのかなと僕は思います



かといって余裕を持ちすぎるのも大変な事にもなりますけどね


適度に余裕を

何事もメリハリ‼︎をしっかりつけて頑張ろうと思う今日この頃です








ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓
http://funtas.info/




0 件のコメント:

コメントを投稿