2016年5月28日土曜日

コウノトリ

こんばんは粟津です。

今日のWebニュースにコウノトリのひなが今年初の巣立ちをしたと言うニュースがありました。

コウノトリと言えば絶滅危惧種に指定されており世界で2000~3000羽しかいないそうです(T_T)

兵庫県の鳥で豊岡で保護をしつつ野生化を進めながら繁殖などをしており、今では200羽程いるそうです。

渡り鳥なので日本のと言うとおかしくなりますが、日本に居たコウノトリは1度絶滅してしまっているのです(;´д`)

それから考えて200羽って凄いですね\(>_<)/

悪いニュースは良く放送されてますけど良いニュースをもっと放送して幸せな気持ちになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿