2016年2月6日土曜日

病は気から

こんにちは!福原です!

最近、親友にクリスマスプレゼントのお返しとして
ハムスターをもらいました(^^)
生後1ヶ月の赤ちゃんハムスターです!

ハムスターはとてもストレスに弱い生き物だそうで、
かわいいからとハムスターの気持ちも考えず触ったりすると、
ストレスを溜め込んで、病気になってしまったりするそうです。

なんだか人間にも共通する点がありますね。
どんな動物でも、ストレスを溜め込んでガマンしていると、
それが身体にまで影響してくるんですね。

病は気からと言いますが、
心が健康だと、病気にもなりにくいんだと思います。

まずは、いつも心が健やかであることが健康への第一歩なのではないでしょうか。



ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓








0 件のコメント:

コメントを投稿