1週間ぶり。。。サボっててスミマセン(=◇=;)
さてさて、今日は胡蝶蘭を大阪までお届けさせて頂きました。
少し遠い配達でしたが無事にお届け完了です(^^)
お届け先は 携帯電話のショップでした。改装祝いという事で沢山のお花が並んでいました。
お届けに伺う前、たまたまお届け先の会社HPを見ていました。
『日本一感動して頂けるお店を目指す!』をビジョンに掲げ……
そう記載されており、どんなお店か気になりながらのお届けとなりました!
伝票を持ち、エプロンにハサミ姿で店内へと入りました。
『いらっしゃいませ〜』
素早くスタッフがこちらへと駆けつけました。
『スミマセン〜』と私が訪ねると
明らかに携帯電話を見に来たお客様ではない⁇と判断したのでしょうか、すぐさま『お世話になっております』と返ってきた!
この返答に感心しました。
もちろんお店へ行くのも初めてですし、店員さんに会うのも初めてです。
接客業としては当たり前の事なのかもしれませんが、とても気持ちが良かった(^^)
お客様だけでなく配達した私にも親切に応対してくれました。
相手の心を掴むそのスタッフの行動と言動、見習わなくてはいけません。
今日は勉強させられる一日となりました。
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