2015年9月25日金曜日

接客

久々のブログ更新です!
1週間ぶり。。。サボっててスミマセン(=◇=;) 

さてさて、今日は胡蝶蘭を大阪までお届けさせて頂きました。

少し遠い配達でしたが無事にお届け完了です(^^)

お届け先は 携帯電話のショップでした。改装祝いという事で沢山のお花が並んでいました。

お届けに伺う前、たまたまお届け先の会社HPを見ていました。
『日本一感動して頂けるお店を目指す!』をビジョンに掲げ……
そう記載されており、どんなお店か気になりながらのお届けとなりました!

伝票を持ち、エプロンにハサミ姿で店内へと入りました。
『いらっしゃいませ〜』
素早くスタッフがこちらへと駆けつけました。
スミマセン〜』と私が訪ねると
明らかに携帯電話を見に来たお客様ではない⁇と判断したのでしょうか、すぐさま『お世話になっております』と返ってきた!

この返答に感心しました。

もちろんお店へ行くのも初めてですし、店員さんに会うのも初めてです。

接客業としては当たり前の事なのかもしれませんが、とても気持ちが良かった(^^)

お客様だけでなく配達した私にも親切に応対してくれました。
相手の心を掴むそのスタッフの行動と言動、見習わなくてはいけません。
今日は勉強させられる一日となりました。


ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿