2016年6月16日木曜日

シエスタ

こんばんは!!

シエスタとはスペインで伝統?的な日本で言う昼寝だそうです。

短時間の昼寝は集中力が出て良いと聞いた事がありますが、加古川の中学校で導入される前に試験的にやって行く事になったそうです!

この記事を見た時はホンマに!!と思ってしまいました(;´д`)

理由は寝る事によっての集中力UPと電気を消す事によっての省エネを考えているそうです(^^;

10分間するそうで、机にうつ伏せになったり座った状態で目を閉じたりそれぞれのやり方でしているそうです。

海外では取り入れられている事なので悪い事ではないですが、自分の時を考えると寝たら怒られるって言うのが当たり前だったので時代の力って言うのは凄いなぁと改めて感じる記事でした。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿