2016年6月12日日曜日

言葉

こんばんは!

言葉は沢山の国々で違う言葉を使用していて不思議と思ったりします。

何故に皆違う言葉を考えて今に至るのか、何処かと同じ言葉を考える人が居てもなぁと思ったりします。

今はそれぞれの国々が各国の伝統的な言葉や他の国にはない特別な物はそのままの言葉が使用されたりします。

例えば寿司や歌舞伎などは他の国でもそのままの発音をしたりしまいます。

日本では英語だと思ってるものが実は英語圏では通じないなんて事になってる言葉までありますが、これはそれだけ日本に影響を及ぼすぐらい親密関係になっていると言う証ともとれますね。

まだその国特有の物ならまだ分かるんですけど、今は地方特有の物まで海外で認知された言葉まであります。

国で言う和牛と海外で知られているのにそれと同じ位に認知されているのが神戸牛です!!!

僕達から考えたら和牛は分かるけど何故に神戸牛?と思ってしまいます。

それでも身近な言葉が世界的に知られているって言うのはなんだか嬉しい気持ちになります。

僕達の会社も世界的に知ってもらえるぐらいにしたいなぁ~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿