2015年8月24日月曜日

ないものねだり

8月も終盤に差し掛かり、少しずつ涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。

8月が終わるともう夏も終わりって気持ちになってしまいます。なんででしょうね?私だけでしょうか?

めちゃくちゃ暑かった今年の夏。夏真っ盛りの時は早く涼しくなってほしい!そして冬になり寒くなった時は早く暖かくなってほしい。これが典型的な「ないものねだり」ですね。

人は自分にないものにはかなり敏感に反応してしまいます。それが欲、嫉妬につながります。

ちょうど過ごしやすい時期、春に秋が長ければいいのですが(これもないものねだり)そうもいかないのが自然です。ときの流れに身をまかせ、また四季を感じて1年過ごしていきます。

四季を感じて過ごしていけるのは、実は贅沢な事なのです。ないものをねだるより、今あるものに感謝をし、誇りをもって、過ごしていけたらベストですね。そしたら、自然と自分の物、力になるかもしれませんね。

ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿