2015年7月14日火曜日

太陽に向かって!!

こんにちは。

この時季、街でよく見かけるのがヒマワリの花!!

ファンタスの倉庫にも沢山のヒマワリが入荷致しました。

ヒマワリ(向日葵)は太陽の動きと共に、その方向を追うように花が回るといわれています。

この動きは生長期に伴うもので、生長が盛んな若い時期だけに限られるそうです。

常に太陽に向かい、常に太陽の光を浴びていることから『向日葵』と花名が付けられたそうですよ。


そして、

向日葵の花言葉は…

〝私はあなただけを見つめる〟


まさしく!!
太陽に向かって咲くという性質にちなんでいることが分かります^_^


花の性質や花言葉など、皆さんも好きな花を調べてみると新しい発見があり楽しいですよ。


 


ファンタスSTAFFも向日葵のように皆が同じ方向に向かい毎日全力で走りまわっています!

成長期ですね(笑)




ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿