2016年4月21日木曜日

花言葉

こんばんは!

皆さんも耳にした事があると思う花言葉!!

疑問に思った事はないですか?

365日すべてにその日の花があり、1つの花にいくつかの意味があり、1日に何種類かの花があったりと何が本当で何が違うのか(^^;

偽物は無く全て本当の物なのでどれと言われると難しいんですよね( ; ゜Д゜)

元々の由来はギリシャ ローマ時代の神話だそうなんです。

花や木々は神からのメッセージを宿す物として考えられていた様です!!

その頃には毎日が今の日本の様に良い言葉ばかりでなくイヤな意味をもった花などもあり、その日に生まれた人はさぞ辛かったでしょうね(  ;∀;)

今はイヤな思いをしない様にと良い言葉が殆どですから、言葉は聞いた事あっても自分の誕生花を知らない人が多いと思うので一度調べて見るのも面白いですよo(^o^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿