2015年11月17日火曜日

実験その2

おはようございます(^^)

気になる実験の続きです!!

前回の実験では閉じた松ぼっくりは乾燥させると笠が開く事がわかりましたよね!


ならば!!!


実験その2
『開いた松ぼっくりを水につけるとどうなるの?』


という事で〜

仕事終わりに松ぼっくりを水に浸けて帰りました!



そして……



翌日、バケツの中を覗いてみるとー



わぁーーーーー∑(゚Д゚)








★結果★
閉じてるーーーーー o(≧▽≦)o 


★まとめ★
水分を含ませると松ぼっくりは閉じてしまう事が分かりました!


先日 公園に落ちていた松ぼっくりのカサが全て閉じていたのは、前日に雨が降っていたからだったのです!


雨の日に落ちている松ぼっくりを一度見て下さい!

カサが開いた松ぼっくりは見当たらないはずですよ( ´艸`)



ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿