2015年10月27日火曜日

コスモス畑

先日 近畿地方で木枯らし1号が吹きました。
10月も終わりに近づき、寒〜い冬の季節がもう目の前に迫ってきております。


今年の冬は暖冬だとか⁇
どちらにしても私たち倉庫の花屋さんは 底冷えとの戦いの季節がやってきました。
真冬まではまだ少し時間がありますので、冬に向けてゆっくり体調を整えていきたいと思います。

少し先走りましたが、今はまだ秋です(^^;;
紅葉もこれからが見頃でしょう。

先日はダリアを紹介しましたが、コスモスも見頃を迎えていましたよ。
10月の初旬に私の祖母の家、丹波市氷上の方へお墓参りに帰っていました。
ちょうど近くの『清住コスモス園』ではコスモスまつりが開園されており、祖母と母と3人で見に行きました。












まだその頃は5分咲きといったところでしょうか。
キバナコスモスは満開でしたよ(^^)

久々に見ると新鮮で良いものです!


『なばなの里』のダリア コスモスまつりは有名なので ここへも行ってみたいです!

来年満開の時期に、また祖母と行ってきます!

ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿